funkyな人生でした

 

2018.10.06 『なにわ男子』 結成

 

 

 

 

それとと同時にわたしの1つの青春がおわった

そう、『funky8』という最高にかっこいい8人との別れだ

 

そのことについては一つ前のブログで書かせてもらっているので、まだ読んでないわ!という方おられましたらそちらから読んで頂けると…いいかと…

 

 

私はそのブログでこう書いていました。

 

「結局、funky8担でいたいのか、お別れしたいのか自分でもわからんけど、今ははっきり答え出さずに好きでいようと思う。ゆっくり前を向いていけたらな。いきたいな。」

 

前向きなのか、後ろ向きなのか、はたまた両方なのか

この「前」とはなんなのか、どこを向くのが正解なのか

自分でも気持ちの整理がつけられんくて、大好きな気持ちと現実を受け入れなあかんと思う気持ちと、でもどうしても諦められない気持ちでモヤモヤしてて、はっきり決断する勇気がありませんでした。

 

 

たくさんの方からマシュマロやDMを頂いて全部読ませて頂きました。

はてブロの感想を送ってくれる方々がいて。

共感してくれる方やこんな文章で涙を流してくれる方も救われましたってメッセージくれる方もおられました。

逆に皆さんのメッセージで私が救われました。

この場を借りて皆さんにお礼を言わせてください。

funky担の方々ありがとうございました!大好きです!

 

 

秋の梅芸、クリパ、あけおめと時はすぎた。

 

 

 

 

 

 

 

そして、そして、そして、、、

 

 

 

 

 

2019.02.18  『Aぇ! group』結成

 

 

 

 

正門良規

末澤誠也

草間リチャード敬太

島健

福本大晴

佐野晶哉

 

 

 

 

私の最初の感情は、とてつもなく嬉しかったんよなあ、

ユニットができたこと、リチャと一緒だったこと、でもでも、何よりも、「末澤くんの夢が叶った」ことがすごくすごく嬉しかった

 

でも、時間が経つとふとあのことが頭をよぎる

そう、funkyのこと

 

丈橋がなにわにいってからも、るたこじと組ませてもらって、当たり前のように6人一緒に歌って踊ってパンフにも載って、こんなにもありがたいことなかったよね?公式じゃないのに。

みんなそのダンスをやっぱりどこかで認めてて、一目置いてて、まとくんの振り付けで踊るみんなを誇らしく思ってました。

やっぱりすきやあ、ダンス強すぎ、って好きが溢れてました。

 

 

でも、、

 

 

私の中でなにわができた頃とは違う気持ちが心にあることに気付きました。

というか、ずっと心にあったんです、きっと。

 

それは、「諦め」という気持ち。

 

前のブログでも、「諦め」という単語を出しました。

それは決して、8人が一緒になれることを望んでいないわけではありません。

もちろん一緒にいてほしい。私の青春やもん。

けど。けどね。

 

なにわ男子としてキラキラ輝いてステージに立つ、テレビに出る2人を見ていたら、誇らしくなってる自分がいました。

前までならなにわを認められへん自分もいたのにね。

 

ふたり!帰っておいでよ!じゃなくて、

ふたり!かっこいいよ!さすがだね!って。

 

 

そう思っている自分がいることに気付いたら、なんだか8人に戻ることへの「諦め」という言葉がぴったりやなあ、って思っちゃったんです。

 

 

 

末澤くんがなにわについて触れた時、

「僕はもう前を向いています」

って言っていて、ちょっと待ってよ、私はまだ前向けへんって、怒ったこともありました。

 

けど、その言葉のおかげで私は末澤担として、末澤くんと同じ方向を向いて応援していくことが正しい道、方向なんじゃないかなって思いました。

 

それが私の出した答え。

これがfunky担としてはどうなのかわからないけど、末澤担としては前向きだと思っています。

 

Twitterをみていると、私がなにわを受け入れられなかったときと同じように、Aぇを受け入れられない人もいるのはわかっています。

だから、このブログを読んでその方々がどのように思われるのか、それぐらい分かる頭は持っています。

 

もちろん、funkyがすきです。

離れ離れにならないでって思います。

Aぇのメンバー意外やん!事務所謎やん!って私も思います。

 

でも、わたしはAぇの末澤くんを全力で応援していきます。

 

「自担に盲目」

そう言ってしまえばそれまでですが、末澤くんが好きやから。末澤くんを応援したいから。末澤くんと同じ景色をみたいから。その気持ちはこれまで末澤担をしてきて揺らいだことのない気持ちです。

 

末澤くんが選んだ道、決断を受け止めて一緒に進んでいきたいって思いました。

 

 

 

 

改めてほんとうに末澤くん、ユニットおめでとう!

ダンス減っちゃうのかなあ、なんて心配はあるけど間違いなく顔はイイし歌もイイし、これから色んなお仕事もらって大活躍するんやろうなあ!

ついていくよ!ずっと!

同グループの該当担さん、どうぞよろしくお願いします

 

 

funky8として一緒に見れなかった景色を

私はAぇと一緒にみたいと心から思っています。

 

 

そして、funky8を思い出に…

いつか、またどこかで8人が揃うことがあったらいいなあと言う気持ちを心にそっとしまって、今は前だけを向いていきたいと思います。

 

 

前のブログと同じ終わり方で、終わろうかな!

 

 

"funky8" は間違いなく私の青春でした。

たくさんの幸せをありがとう、そして、これからも。

 

ずっとずっとファンの心の中で8人で踊って笑って幸せな8人でいてね

大好きです、うん、大好きでした

 

 

 

 

輝け!羽ばたけ!"Aぇ! group"

"関西ジュニア" に幸あれ!