8が大すきな数字になった人生

わたしの思いを。できるだけ文字にしてみます。

 

 

 

funky8 "

それはわたしにとっての青春。

末澤くんにやっとできた居場所。

末澤くんの2年間の努力の結晶。

 

 

 

funky8のメンバーの担当さんの中にも"8人" にこだわる人もいればそうでない人もいることは知っています。

それは人それぞれなので全然いいと思います。

 

わたしは "すごくこだわる人" です。

 

 

こだわる目線で書いているのでその辺ご理解頂けると幸いです。そして、文字!って感じなので読みにくいです、ご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

すきなところ

  1. 8人のダンス
  2. 8人の空気感
  3. 8人の笑顔
  4. お互いを尊敬し合っているところ
  5. ライバルとして高め合っているところ

 

 

さらに言うと

"funky8でいるときの末澤くんがすき" です

 

 

 

2015年のゆまコンで屋良くんによって結成され

2016年夏は少し出演に格差が出たものの全員のフォトセが発売され

2016年冬は最強すぎてこれを越えるのはないやろうとまで思わせる公演。なぜなら8人揃ってステージでダンスができてごちゃまぜユニットができたから!かと思いきや

2017年春は出演時間に大きな差ができ、8人のダンスステージはなし、ユニットも定番の始まりとなった

2017年夏は松竹組とエイトのバック組に別れてそれぞれの場所で頑張ってた。エイトのライブではfunky8の名前も出して貰えて最高にかっこよかったよ!自慢でした

2017年冬は舞台で公欠の1人は除き7人は松竹座にいると思いきやまさかの4人。3人は行方不明となった中で迎えた

あけおめコン。みんなのグッズが発売されみんなが4年ぶりの城ホに立てるんだ!と嬉し涙を流した。そのあとに悔し涙を流すことは知らずに…。パッキリ5:3に分けられ出演時間の少なさに加えてMCにも参加させてもらえない3人。なんとか気持ちを繋げたのは外周で8人がワチャワチャしている姿を見れたから。かわいくてかわいくて仕方なかったけど、それを見ている気持ちが全て綺麗なものではなくて、どこかで悔しい気持ちがあった。なんで8人でステージができひんのやろう、なんで見ていたいのに見たくない気持ちにならんとあかんのやろう。本当に悔しかった。

そして迎えた2017年春。ポスターを見ると、春松竹期間の27日中2日間だけ抜けるWESTバック組3人の姿はなく、27日中前半11日間いない舞台組は途中から参加するという表記が。ごめんなさい、これは本当にごめんなさい、該当担様ごめんなさい。まじでありえへんって思った。事務所の推しとは何事や、どないなっとんねん、と。あけおめの歓声、グッズの売れ行きで気づいていないのですか?と。グミンは激怒した。

わかってるんです、途中ちょっと抜けるのと途中から入ってくるのとでは構成とか動きの面で周りの対応もしやすいし、きっと2017年春のとき誰がWESTバックに付くか、松竹に残るか問題があったからやと思うんです。わかってるんですけどね、それだけとは思えない、思いたくない部分がどうしてもあってしまって。。この時点でわたしは運良く3公演分のチケットを手にしていて、春松竹にいることを期待して末澤くんに会えるんや〜と浮かれてたもんですから、、メンタルが…ねぇ…。WESTライブの次の日、バック組が松竹座に来るんじゃないとドキドキしていたけれど、現実はそんなに甘くはないね…

そんなことよりそんなことより。春の序盤で行方がわからなくなってしまった人も。コント中では死んでしまったことになってて、そのセリフを聞くたびみんなが察してそこに触れていいようなだめなような変な空気感が松竹座に漂う、そんな感じがしました。わたしは大学の関係で抜けないとだめでちょうど舞台組も合流できるし人数的にもいい感じになるしそのタイミングで…!って感じやと勝手に思っております。思いたいです。ずっと待ってます。ちゃんと居場所はあるから。逃げずに戻ってきてください。

 

 

 

 

わたしの記憶を頼りにずらーっと書いてみたのですが、基本末澤くん中心なのでちょこちょこ間違ってたらごめんなさい。それにしても軽く思い出しただけでもなんともまあ、"波乱な" と言いますか "ジュニアっぽい" めまぐるしい約3年間ですね、、(笑)

 

 

 

 

8人のことをドヤ顔で「もはや家族っすね!」と言ってくれる丈くん

いつも日誌でfunkyの名前を出してくれる大地くん

他にもみんなが8人のことを雑誌やライブで少しでも言ってくれることがわたしが前を向ける原動力です。

今の現状では "funky8" の名前を出してはだめなんじゃないか、と思ってる人も少なくないと思います。わたしもその1人です。

けれど、わたしはやっぱり8人がいいんです。

公式にならなくなって、バラバラで活動してたって、出演時間に差があったって、どこかでキラキラ輝く姿がみれること!それが何よりの幸せなんだと、末澤くんが松竹座を留守にしてる1年間で実感しました。
そしてそれが8人それぞれのスキルアップに繋がって、また8人でステージができたときのパフォーマンスは8倍、いやそれ以上になっていることでしょう!

声に出さなくてもいいです。心の中に "funky8" とゆう存在があったらそれだけで十分だと思います。

風化していくこと、そんなグループあったなあと忘れ去られてしまうことが1番寂しいです。

 

 

 


ヲタクのエゴでもわがままでも何とでも言え!

わたしは "funky8" がすきなんじゃ!!!!!